必需品

気がつけばもう12月です。先日神保町に出かけたついでに、ようやく来年の手帳をゲットしてきました。


さて、この時期みなさん、お悩みのことがありますね?ね?ね?あるでしょ?そう、あれよ、あれ。あれだってばさ。


静電気。



もうね、大変。ワタクシ大変。昔、運送関係の某ブラックキャットでバイトをしてたときのことですわよ。荷物入ってるカゴ開けようとすると手に「ばちーーん!」。運んでて荷物取ろうとしたら、ほっぺたに「ばちん!」。ほっぺにですよ?もう初めて喰らったときは何が何だか訳わかめ。それからはところどころで臆病になって、そろそろと触る始末。結局は「ばちーん!」を喰らうことになるんですけどね。

↓↓↓そんな時見つけたのがこれ。↓↓↓

ペンテルさんで出してる静電気除去グッズ。これに出会ってからは世界が変わりました☆。使い方は簡単。コレ握って、金属に触るだけ。それで体内にたまった静電気を逃がしてくれるんです。たまってたときにやると、しゅわぁみたいな音がして、逃げてくんですよ、電気。もうこれで怖いものなし。この季節の必需品となりました。

…なったんですが、初代のこれ、「おれのものはおれのもの、お前のものも」的な暴君に失くされちゃったの。そんななかで向かえたこの季節。失くされた悲しい記憶を思いだし、さっそくネットでぽちぽち。やほーショッピングでアンケートでためたポイントを使って購入。で、先日届きました。やった☆これで平穏なこの季節をおくれるー。


あとは「ココア」ね。この季節限定ということではないけど、必需品となりつつあります。ココア大好き。これまで家で飲むときは、粉末ので作ったり、たま〜の贅沢にVAN HOUTENなどを買ってたりしたんですが、ここでも出会ってしまいました。守山乳業のココアです。その名も「喫茶店の味 ココア」。何が喫茶店の味よとお思いでしょうが、これ飲んでみてびっくり。「茶店のココアじゃん」。生クリームなんかのせちゃった日にゃあ、「あれ?ここはド○ール?エクセ○オール?」的なね。これ飲んだら、VAN HOUTENがうすーく感じるから不思議。もう普通のココアには戻れません。