in京都!

ワタクシは今、↓ここにいます。

タワーに泊まるわけではありません、あしからず。


ということで京都に来ちゃいました!以前言ってたように出張です!お仕事です!遊びなんかじゃありません!少しでも「遊びなんじゃないの?」とか思ってくれちゃった方々、そこに正座してなさい。


さてさて、午後に新幹線にて京都駅に到着。そのままホテルへ行き(送迎バスにて!)チェックイン。荷物をおいて出張先を下見。正確な出張は明日4日から8日までなんですが、なんと前泊が認められたので本日現地イン。しかも出張とはいえど、正確には講習会に参加するので、気分は学生に戻った気分。そしてその「通学先」はなんと、
↓ここ。

お分かりになりますか?そうです、あの(どの?)京都大学!!明日からなんちゃって京大生です(←京大生が見てるとは思えませんがもしいたらごめんなちゃい)。まぁでも(でも?)もともとK大学にいたんだから、ほら、イニシャル一緒。だからいっか。てへっ♪それにしても、大学に通うなんて、どれくらいぶりですか。えーと、○○ぶりか(○○には何が入るでしょうか。当てた人はumintyu検定2級をさずけます)。


よーく考えると、夏のドタバタ後、1人になるのは初ですね。いろいろ考えちゃうのが怖いですが、こんな時には飲まずにはいられないっすよね。飲みたい気分です♪そこで、下見帰りにコンビニにて買ってきましたよ、あれ。チューハイ…じゃなくてサワー…でもなく、あれあれ。そう、カルピスの水割り。ちょっと大人になろうとソーダ割りを買おうと思ったんですが、ソーダ割りは売ってませんでした、残念。ちなみに、いくつかのお店にて「カルピスの水割りorソーダ割り」と注文したところ、?の顔で「もう一度お願いします」が70%。29%が「苦笑い」。1%が理解して「カルピスウォーターorソーダ」を持ってきてくれます。その1%も1店舗だけですがね。


本題に戻りますが、明日からは京大教授陣の授業が始まるわけです。が、はてさてついていけるでしょうか。甚だ疑問ですが、ついてくしかありません。じゃなきゃ京都に来た意味がない。全てといわないまでも、いろいろ身につけていかなければ。


頑張ってきます。