おでかけ

猛暑は続きますが、夜は秋の虫の音色が聞こえてきた、我が家周辺。みなさま日本で、そして中国でいかがお過ごしでしょうか。どーでもいいですね。


さて、本日はお仕事がお休みだったために、かねてからの懸案事項「通勤のバッグに穴があいている」を解決するため、池袋西武(通称:イケセイ)にお出かけしてきました。


所有物にヘンなこだわりを持つワタクシ。携帯とか機種変してもメーカーは変えません。つまり、それまで使ってきたメーカーを変えたくはないわけです。当然バッグでも然り。で、今まで使ってたのが、le coq sportifだったわけです(ちなみにこれは兄からのお下がりで、特にこだわりはなかったけど、数年使用して愛着がわいた)。なので、今回の候補も当然le coqから選びたい。渋谷の店舗で聞いたら池袋の方が品ぞろえがいいとのことで、本日池袋まででぱってきました。


「これぞ!!」というものはなかったですが、通勤に差し支えないモノをゲットしてきました。これから何年も使えるようにがんばります。


ところで、移動中は音楽聴きながら読書タイムなわけですが、音楽ってホントに素晴らしいモノだなーと思いました。ちなみにワタクシは

  • 楽しくいきたいとき:Sweet Vacation
  • さみしいとき・かなしいとき:柴田淳
  • 癒されたいとき:Sotte Bosse、Dew
  • 普段:雑多に

といった感じで聞く曲が違うんですが、今日は楽しくいきたいということで、Sweet Vacationをエンドレス。でもそれで、ホントに楽しくなるからあら不思議。音楽ってすごいな〜と思いました。それだけ。