出張

本日はお仕事で出張でした。……府中まで。出張とはいいませんか、いうよね?

この職場で知っておくべき法律関係のセミナーだったわけですが、大変勉強になりました。ホントに、知らないことばっかりでお恥ずかしいかぎり…。
来年は省庁主催の講習とかに行ってみよう。今年のはドタバタしてる間に申し込み終わっちゃったし。


出張といえば、来月には1週間ほど京都へ出張です!(これは胸を張って出張といっていい?)それに向けていろいろ準備とか予習とか必要なわけですが、頑張ります!とりあえず今は、出張終了後に京都・奈良どこまわるか思案中(←おい)。


まったく関係ない話ですが、
ふと考えたところ、最近のよろしくない気分は、目標がないコトがいけないのではないかと思われ、目標を立ててみた。

  1. お仕事がんばる!(←当然)
  2. 資格取る!(この職場で持っておくべき資格。通信だろうが短期だろうが来年度中には)
  3. やせる!(とりあえずこの1カ月2kg減。めざせ夢の50kg台!)
  4. 幸せになる。

なんか、よく会ってた方々が、のきなみ海外へ行ってしまって(ほとんど中国だけど)、だ〜れからもメール来ないし、つまんないな〜。中国か〜〜〜。いいな〜〜。昔に戻り…たくはないけど。まぁ、いつか行こうーーっと。