オーストラリア旅行(メルボルン編)

シドニー編からずいぶん間が空いてしまいました。そんなこと気にもしてないですか、そうですか、そうですよね。


シドニーでの観光を終え、飛行機による移動でメルボルンへ。ここで年越し。


メルボルンでも団体・自由行動があって、全豪オープンの会場へ足を伸ばしたり、海からあがってくるペンギンを見たり、コアラ抱っこしたりもう大変。そーいえばペンギンとかコアラってさ、どうしようもないくらいかわいいよね、あれ。もうさ、なんていうの、自制心抑えるのに必死。一応年長者だったからね、グループでは。


年越しの瞬間は市内でみんなで騒いでました。シドニーとかならハーバーブリッジとかの花火がすごいんですけどね。まぁ文句は言いません。


「おいおいこの近くでサッカーの日本代表がキャンプしてるらしいぞ!」ってな情報を仕入れたところで次の目的地へ移動です。