お月さま

そーいえば今日は日本では十五夜です。満月になるのは明日みたいなんですが、予報ではあいにくの雨。一方今日は、夜から雨の予報でしたが、なんとか帰宅までもってくれました。お月さまを見て帰ってきたわけですが、あまりの綺麗さに写真なぞ撮ってみました。


…が惜しむらくは、ワタクシの撮影技術でしょうか…。ウマくいかないもんですね。どなたか、お月さまをウマく撮影する方法知ってたら教えてくださいm(_ _)mコンデジで簡単に撮れる方法などを。


とりあえず、帰り道でよくたむろしている建物から撮ってみたんですが、


いかんせんうまくいきませんでした…。何枚か撮ったんですけど、いずれもアウト。あきらめて家路に。


ところがどっこい、チャンスがあれば、狙ってました。まぁ結果は撃沈でしたが…


こういう綺麗なモノを見たときに、誰かと共有したいなーとか、誰かに教えたいなーと思うのはワタクシだけでしょうか。そういうのの積み重ねが大事なんだろーなーと、お月さまを見上げながら帰ってきました、とさ。