いつの間に

ふと思う。自分はいつからこんなにも弱くなったのかと。
あれですか、弱くないと思ってたのは自分だけで、元々こんなもんですか、ワタクシは?


あれなんすよ(どれなんすよ?)、なんかまわりにあふれる色んなことで不安になったり、気持ちがどーんと落ちたり、目からしょっぱいものが出てきそうになったり。もうね、あれですよ(だからどれですよ?)、府のスパイラル・・・違う、負のスパイラル。どーでもいいけど「府のスパイラル」ってこういうこと?日本全国47府。うん、どーでもよかった。


転職して心機一転する人もいるし、友人たちは大学院に残って研究に励んでるところ見たりすると、自分は何をやってんのかなー、彼らに胸をはれるような(というより、彼らの研究のお手伝いができるはずの仕事なのに、そういった)仕事してんのかなー、できてんのかなーとかでスパイラルイン。抜け出せません・・・。


なんだか最近あれです。こんなところに書くようなことではないんだけど、人恋しい気分♪誰かに大丈夫だよ♪とか泣いていいんだよ♪とか無性に言ってほしい。最近会うのは職場の人ばっかだからなー、友人とバカ話して騒ぎたいのかもなー。


まっ、でも徐々に気持ちはあがってくでしょう。悩んでてもしょうがないしね。それに明日は、ワタクシにとって大切な大切な人の誕生日だから、盛り上がってこう!