結婚式

日曜日、10数年のお付き合いになる先輩の結婚披露宴・二次会に参加させていただきました。しかも二次会では、数人の仲間とともに幹事役まで仰せつかっておりました。


二次会を仕切るにあたり、そして式へ出席させていただくにあたり、先輩から厳命されていたこと。それは、


「はしゃがない」
「騒がない」
「暴れない」
「物は壊さない」
「ケーキをぶつけない・プールに落とさない」こと。


何この注意事項。うちらは中学生ですかと。
もーね、はっきり言っちゃうけど、てゆーかみんなそんなもんだと思うけど、


10数年の付き合い気がつけば社会人お金を持った中学生


この表現、ズバリ。指摘したやつはエライ。
考えたおバカなこと、できちゃいます♪そのためのいろいろな物資、買えちゃいます♪


そんな注文つけるくらいなら、うちらに頼まなきゃいいのに。うちらのグループ、アクセルふみっぱなんだから、そんなこと分かりきってるんだから、ブレーキかけてくれる人を一緒に幹事やらせればいいのに。そこでの出会いを期待してるのに。


まぁまぁ、たわ言はほどほどにして、式披露宴・二次会はすごくいいもんでした。自分たちもお金を持った中学生とはいえ、それなりに空気を読ん…だよね、うん。騒いで新婦から「うるさいっ!」て怒られたけどw、それも普段どおりの接し方です。


二次会では幹事だから(当たり前だけど)ゲームに参加できず、Wiiが他人様に渡っていくのに涙したものの、最後まで笑いの絶えない式でした。


物も壊さなかったし、ケーキぶつけなかったし、プールに落とさなかったし。我慢したね、みんな。このグループお決まりの集合写真・記念写真では動きのある写真しか撮れないのもいつもどおり。

いつまでも変わらないこのメンバー。大好きです。