オーストラリア旅行(シドニー編)

大学1年の冬休み。12月末から1月上旬過ぎまでオーストラリアに行ってました。自分にとっては初海外☆しかもオーストラリアで年越しなんてステキじゃないですか♪。
でもこのときはフィルムカメラ持ってったので、写真がPCに入ってないんすよね。今度、データ化してもらおうかなぁ。


しかも旅行のおかげで大学1年目にして定期試験を受けられないという事態に陥ってもいたんですけどね。このときご迷惑をおかけした先生に、数年ぶりにそのことを伝えたら、覚えていました。できの悪いのはやっぱり印象に残るんすかね。


旅行の計画としては、シドニーメルボルンアデレードをまわる感じ。エアーズロックにはいけませんでしたが、充分堪能できる日程です。


シドニーでは市内の観光名所をぐるりと回ってきました。海岸・オペラハウス・ハーバーブリッジetc...団体行動と自由行動両方あったのでウキウキです。モノレールにも乗ってきました。

その他にも、シドニーオリンピックの会場やマラソンコースを少し走ってみたりと、今思えばものすごい観光らしい観光をしてましたね。


シドニーでは2泊して(記憶が確かなら)、そそくさとメルボルンへ。