出張終了

さて、約1週間の京都出張も本日すべて終了しました。なんちゃって京大生生活も終わりです。残念。ただ、明日土曜日と火曜日にお休みをいただいてるので、すぐには帰らず明日から奈良観光へ行ってきます。


講習の全体の感想ですが、まぁありきたりですがあっという間でした。講義と実習が交互にくるもんで、あわわな状態でしたが、なんとか乗り切りました。でも来月にまた来るんですけどね。今回の一つ上のクラスに。想像するだけであわわですが。


5日間でお昼休みの1時間にぷらぷら散歩もしてたんですが(朝がっつり食べて、昼食べずに)、一昨日は銀閣寺方面へ。意外と近かったです。さすがに修学旅行生と思われる、小中学生であふれておりましたが。

哲学の道もさわりだけ歩いてきました。100mもいかずに引きかえましたけど


さて、今日は最終日で本日中に地元へ帰らなければならない方もいるので、普段より1時間早く終了。そこで思いついちゃったわけですよ。「あれ、今から鴨川の方行ったら、夕暮れできれいなんじゃないの?」と。行くと決めた瞬間に脳内では、きれいな鴨川を恋人と見たいなーなんて妄想がはたらいちゃってるわけですが、現実はあまりにも無情。1人です。まぁ、出張で来てるんで隣に誰かがいたら問題なんですが。そんな妄想をはたらかせながら、てくてく歩いて行ってきました鴨川。そこで突きつけられる、またしても無情な現実。

曇ってるし。てか時間早すぎ。


残念にもほどがありますが、まぁ来月もあるんでその時に賭けますかね。

写真は昨日お昼に行った晴れてた時の鴨川。